情報
情報

お役立ち情報

更新情報


【実績紹介】奈良井宿PR映像制作

2017年 12月 26日

こんにちは!
イベントプランナーの大滝です!

今回は今年の初夏に制作を行いました、長野県塩尻市にある『奈良井宿』という観光地のPR映像制作についてご紹介させて頂きます!

 

奈良井宿は、江戸と京を結ぶ中山道における宿場町の一つであり、江戸時代の景観を今に残す観光スポットです。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された街並みと、木曽漆器・蕎麦・五平餅などの名物で、海外からの旅行客も多く訪れる場所なのです。(^-^)

その奈良井宿のPR映像を、塩尻市観光協会様から依頼を受け、企画・制作させていただきました!

 

撮影はドローンと一眼レフカメラ&スタビライザーを使用。
1日ですべての素材を撮影するため、二手に分かれて撮影スタート!

 

ドローン班は、奈良井宿全体や街並みをさまざまな高さから撮影…
今回、ブルーイノベーション様にドローン撮影をお願いしたのですが、さすがプロ!という腕前で恐れ入りました。m(__)m

 

スチール班は、人気店の名物やお土産品を一軒一軒回って撮影…
食べ物はどれもおいしいですし、曲げ物の職人ワザも間近で見られて、仕事とはいえ最高でした!

 

地元の皆様の寛大なご協力もあり、撮影は順調に終了ーー。

営業中にも関わらず笑顔でご対応頂き、本当に本当にありがとうございました!!
その後、社内の映像チームが編集を仕上げ、完成した映像がこちらです!

 

本当は、地元の皆様の笑顔(*‘∀‘)も撮影させていただいたので使用したかったのですが…
インバウンド向けに特化した都合上、泣く泣くカットとなりました…

ただ、これだけは声を大にして言いたい!のですが、
奈良井宿の皆様は本当に優しく親切で、街並みに劣らず人柄も古き良き時代を感じさせる、日本の故郷のような街でした。

 

奈良井宿がある塩尻市は、一年を通してさまざまなイベントを行っていますので、
お時間があればぜひ一度、奈良井宿・塩尻市を訪れてみてください!!

奈良井宿 観光協会HP
塩尻市 観光協会HP

 

大滝

☆イベントの企画・運営・映像制作も承っておりますので、お気軽にお問い合せください。
☆「よくあるご質問・FAQ」も併せてご確認ください。

【業務紹介】同時通訳業務について

2017年 12月 21日

こんにちは!
イベントプランナーの大滝です!

今回は、私たちのお仕事の一つである同時通訳業務についてご紹介させて頂きます。

この同時通訳業務、実は最近お話をいただくことが飛躍的に増えておりまして…
やはり2020年に向けて国際的な会議も増えているなぁと実感しています。
ありがたや…(‘▽’*)

 

その為か、弊社にご連絡頂く方の中には、
「やったことがないので何を用意したら良いのか分からない」という方も多くいらっしゃいます。

 

そこで、ざっっくり必要な物を説明させて頂きますと…

 

【機材関係】
①通訳装置本体 … 話者/通訳者の音声を取りまとめる装置。


②レシーバー  … 参加者に配る受信機。イヤホン付属。


③ラジエーター … 通訳した音声を赤外線でレシーバーに送る機器。


④表示看板 … レシーバーのチャンネルを掲示します。


④通訳ブース … 通訳者の方が入るブース。1つの言語で1ブース。


⑤通訳者用ユニット … マイクが付いたコントロール装置。


⑥音響機器一式 … ミキサーやスピーカーなど、会場に応じてご用意。

【人員ほか】
⑦通訳者
⑧音響オペレーター
⑨設営・撤去作業者
⑩運搬費

 

弊社は通訳者から機器まで一通り手配が可能なため、
「まとめてお願いします」とお声がけ頂くケースも多いです。

同時通訳業務でご質問などあれば親身にご対応させて頂きますので
その際はぜひお問合せください!!

 

大滝

☆イベントの企画・運営・映像制作も承っておりますので、お気軽にお問い合せください。
☆「よくあるご質問・FAQ」も併せてご確認ください。

1 / 11
カテゴリ一覧
  • 音響
  • 映像
  • 照明
  • その他

活用シーン

株主総会 記者会見 企業セミナー イベント演出 大規模会議 国際会議 ウェディング ダンスパーティー 映像収録・制作

ページトップへ戻る