情報
情報

お役立ち情報

更新情報


【業務紹介】会議用リクエストマイクについて

2018年 6月 30日

こんにちは!
イベントデザイン部営業グループの大滝です。

先日、某省庁様のお仕事で会議用リクエストマイクの設営・オペレーション業務をご依頼頂きました。

『リクエストマイク』…といってもあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、写真をご覧いただければ「ニュースで見たことある!」という方もいらっしゃるのでは?

←(コレ)

 

官公庁様の会議や学会などで使用されることが多い、このリクエストマイク。
多くの方がディスカッションされるような場で、マイクのボタンを各自で押すとハンズフリーで話せる、という利便性があります。
またケーブルも直列で繋がっているため、配線の物量も少なく、見た目もスマートなんです。

…というようなポイントを資料にまとめてみましたので、ぜひご一読下さい!

会議用リクエストマイク資料.pdf

 

ご質問やお見積もりは下記より承っておりますので、ご興味がある方はお問合せください!!

大滝

☆イベントの企画・運営・映像制作も承っておりますので、お気軽にお問い合せください。
☆「よくあるご質問・FAQ」も併せてご確認ください。

【実績紹介】海外企業キックオフミーティング 開催事例

2018年 6月 28日

こんにちは!
イベントデザイン部の大滝です。

以前にもお伝えしましたが、6月はわれわれが一年を通じて最も忙しい時期… 。
今年も、大変有難いことに多くのお客様からご依頼を頂いております。
ありがとうございます!

その様な中、北海道の某リゾートホテル様から、海外企業様のキックオフミーティングの映像・音響・照明業務をご依頼頂きました!

話によれば、旅行で来日中にこの地を訪れた社長が「ここでキックオフをやろう!!」と鶴の一声を上げられたのが切っ掛けだとか。その発言も納得の、大自然&アクティビティが充実のホテル様でした(ご紹介できないのが残念です)。

 

本件では、220インチスクリーン×2面に10,000ANSIルーメンのプロジェクターにて映像を投影。
音響機器はラインアレイスピーカーを設営しました。


完成!

現場は韓国語と英語が入り混じる国際色豊かな空間で、弊社担当者も英語で対応させて頂きました。
お客様も大変盛り上がっており、とてもよい雰囲気のキックオフミーティングでした!

今回のような地方案件も対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい!

大滝

☆イベントの企画・運営・映像制作も承っておりますので、お気軽にお問い合せください。
☆「よくあるご質問・FAQ」も併せてご確認ください。

活用シーン

株主総会 記者会見 企業セミナー イベント演出 大規模会議 国際会議 ウェディング ダンスパーティー 映像収録・制作

ページトップへ戻る