情報
情報

お役立ち情報

更新情報


【実績紹介】スポーツイベント

2019年 3月 31日

こんにちは!
営業グループの山田です(^^)

 

2020年のオリンピック・パラリンピックに向けて、

 


『スポーツイベントをしたい!』

 

『大会の様子をライブ中継したい!』

 


といったお話を頂く機会が増えて参りました。

 

今回はスクリーンを使用した際の一例についてご紹介していきたいと思います!!

 

使用機材

【183インチワイドスクリーン】

【10000ANSIルーメン遠距離プロジェクター×2台】

 

スクリーン裏にプロジェクターを置いて投影しております!!!

明るさも十分ですね(^^)

 

屋内? 野外?? イベントの内容や会場の広さを考慮し、

最適なプランをご提案させていただきます!

 

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

☆イベントの企画・運営・映像制作も承っておりますので、お気軽にお問い合せください。
☆「よくあるご質問・FAQ」も併せてご確認ください。

【業務紹介】同時通訳業務

2019年 3月 26日

こんにちは!
営業グループの大滝です!

今回は、最近ご依頼の多い『同時通訳業務』についてご紹介させて頂きます。

 

恐らくテレビのニュースで見たことのある方も多いと思いますが、同時通訳の仕組みをざっくり説明しますと…

 

①発言者 → ②ブースの中で通訳者が音声を聞きマイクを通して通訳 → ③参加者がレシーバーを通して通訳者の声を聴く

 

…といった感じです(以下わかりやすい図解)。

 →  →

 

通訳者用のブースは、会場に専用の部屋があればそちらを使用しますが、無ければ仮設のブースを組み立てます(周りの音を遮断しないとマイクに入ってしまうので)。

 

また、弊社の所有機材は赤外線方式となっているため、通訳者の声は赤外線で各レシーバーに送られます。 参加者は、レシーバーの電源を入れ、チャンネルを合わせるだけで通訳音声を聞くことができる優しい設計。

 

もちろん、通訳機器やオペレーターだけでなく通訳者のご手配も可能。
まとめてご依頼頂ければ、設営~終了まで一通りの通訳業務を弊社にて請け負わさせていただきます。

同時通訳業務でお困りでしたら、ぜひ一度お問合せ下さい!

 

大滝

☆イベントの企画・運営・映像制作も承っておりますので、お気軽にお問い合せください。
☆「よくあるご質問・FAQ」も併せてご確認ください。

【実績紹介】イベントプランニング

2019年 3月 18日

こんにちは。
アシスタントプロデューサーのでんこです!
 
今回は医療機器メーカー様のキックオフミーティング、アワードをお任せ頂いた事例をご紹介致します!
 


「前回と全く異なるアワードにしたいから、一緒に考えてほしい」
というご依頼を頂き、クライアントと一緒に組み立てていきました。

ご希望を形にすべく何度もプランを考え、本番一週間前にはなんとかご納得いただく進行が完成。

当日は進行台本を元に
テクニカルはもちろん、全体の進行とステージ上の動きをサポート。

電音エンジニアリングでは、テクニカルサポートだけでなく、
最適な演出、最適な進行をご提案させて頂き、イベント全体をトータルサポート致します!!
  
やりたいことはあるけれど、どうしたら実現できるか。
ノープランから一緒に考えて欲しい。
そんなご依頼も大歓迎です。
 
今までこのイベントをやったことがないのだけど・・
そんなご不明点やご不安点もございましたらお気軽にご相談ください!
 
 
でんこ (*^^)

☆イベントの企画・運営・映像制作も承っておりますので、お気軽にお問い合せください。
☆「よくあるご質問・FAQ」も併せてご確認ください。

カテゴリ一覧
  • 音響
  • 映像
  • 照明
  • その他

活用シーン

株主総会 記者会見 企業セミナー イベント演出 大規模会議 国際会議 ウェディング ダンスパーティー 映像収録・制作

ページトップへ戻る